News Release

2023年06月27日

「お客様本位の業務運営に係る方針」に基づく2022年度の主な取組内容について

ニッセイアセットマネジメント株式会社(社長:大関 洋、以下「当社」)は、経営理念として「資産運用サービスの各場面において、プロフェッショナルとして、お客様に最高の付加価値をご提供することを使命とし」、「お客様にご満足頂くことで、お客様との長い信頼関係を築く」ことを掲げております。

当社は2017年6月に「お客様本位の業務運営に係る方針」(以下「当方針」)を定め、お客様から長期にわたって信頼・評価を頂けるよう、受託者としての責任を全うするべく取り組んでまいりました。 当方針に基づく2022年度の主な取組内容とKPI(取組結果を定量的に測るための指標)をお示しいたします。加えて、金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」における原則及び(注)と当方針の対応関係についても記載しております。

当社は日本生命グループの資産運用会社であり、日本でも有数の規模の資産を運用する機関投資家のひとつである日本生命保険相互会社(社長:清水 博)が、長年にわたる資産運用で培ってきた運用ノウハウを活かし、生命保険の資産運用の特徴でもある「長期的」「安定的」な資産運用を年金基金や投資信託のお客様にご提供しています。その中から、特に、個人投資家の方々に向けた取組内容を中心にお示ししております。

今後も、常にお客様に誠実かつ真摯に向き合い、お客様の長期的な資産形成や社会の発展に貢献するべく取り組んでまいります。

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